スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
カスタム
カー用品
国産チューニングカーを牽引してきた「ブリッツ」がランクルを仕上げたらこうなる!「サスとコンピューターは必見」
カタログ
トヨタ
ランドクルーザー250
国産チューニングカーを牽引してきた「ブリッツ」がランクルを仕上げたらこうなる!「サスとコンピューターは必見」
国産チューニングカーを牽引してきた「ブリッツ」がランクルを仕上げたらこうなる!「サスとコンピューターは必見」 | 4枚目の写真(全9枚)
ブリッツが開発に取り組むランドクルーザー250に迫った。
ランクル250用2.7リッター直列4気筒(2TR-FE型)にオントップするコンプレッサーシステム(スーパーチャージャーキット)を開発している最中だった。ルーツ式スーパーチャージャーを使用しながら、専用フューエルコントローラーによりECUリセッティングは不要。純正エアクリーナボックスを使用するので、どんな気候でも安定して性能を引き出す。
ランクル250用2.7リッター直列4気筒(2TR-FE型)にオントップするコンプレッサーシステム(スーパーチャージャーキット)を開発している最中だった。ルーツ式スーパーチャージャーを使用しながら、専用フューエルコントローラーによりECUリセッティングは不要。純正エアクリーナボックスを使用するので、どんな気候でも安定して性能を引き出す。
ランクル250用2.7リッター直列4気筒(2TR-FE型)にオントップするコンプレッサーシステム(スーパーチャージャーキット)を開発している最中だった。ルーツ式スーパーチャージャーを使用しながら、専用フューエルコントローラーによりECUリセッティングは不要。純正エアクリーナボックスを使用するので、どんな気候でも安定して性能を引き出す。
ランクル300GRスポーツに対しては過給機ではなく吸気に取り組んだ。カーボンインテークシステム+パワコンを開発して潜在能力を引き出した。フロント34mm、リヤ26mmリフトアップ(ともに推奨値)するダンパーZZ-RスペックDSCプラスも装着される。
コンプレッサーシステムと共にダンパーZZ-RスペックDSCプラスのセッティングにも取り組む。推奨減衰値および車高を探る段階だが、最初はリフトアップではなくローダウン方向に持っていく予定だという。
コンプレッサーシステムと共にダンパーZZ-RスペックDSCプラスのセッティングにも取り組む。推奨減衰値および車高を探る段階だが、最初はリフトアップではなくローダウン方向に持っていく予定だという。
スロコンとサブコンの機能をひとつにまとめた「パワコン」もブリッツらしい逸品だ。完全カプラーオン設計で配線加工も不要。もちろん純正ECUの制御範囲内に収めつつも、加速感やパワー、レスポンスの向上などの効果がある。
2024年に東京オートサロンにコンセプトカーとして出展されたLMも熟成が進む。独創的な表情へと導くボディパーツ(エアロスピードRコンセプト)にダンパーZZ-RスペックDSCプラス、ブレーキなどが装着される。LMをさらに個性的に彩った意欲作である。
記事ページへ戻る
検索