スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
特集/企画
ロングラン
「メルセデス・ベンツ EQE」で5日間約2000kmを走ってわかった「EV長距離移動の大変さとコツ」(前編)
カタログ
メルセデスAMG
EQE
「メルセデス・ベンツ EQE」で5日間約2000kmを走ってわかった「EV長距離移動の大変さとコツ」(前編)
「メルセデス・ベンツ EQE」で5日間約2000kmを走ってわかった「EV長距離移動の大変さとコツ」(前編) | 10枚目の写真(全10枚)
「メルセデス・ベンツ EQE350+」
メルセデス・ベンツEQE350+でBEVの長距離移動を体験。
EV充電情報スタンド情報サイト「Go Go EV」で急速充電器を事前に調査。出力などの絞り込み検索ができる。
浜松SAで最初の充電。ここまで233km走ってバッテリーは81%から41%に。
150kWはCHAdeMO急速充電器の最強レベル。ただ、2台同時充電だと90kWに落ちると書いてあります。
充電中の画面には出力120kWという表示が。実際は規格通りの出力とはならないようです。
浜松SAには他に90kW急速充電器が6基ああります。BEVにもっとも優しいSAと言えるでしょう。
夜が明ける頃、吉備SAで充電。ここも90kW急速充電が6基あります。
こちらは掛川PAの充電器。52%から77%まで充電できました。
EQEの充電口は右リヤフェンダーにあります。右側がCHAdeMOの急速充電用、左側が普通充電用です。
記事ページへ戻る
検索