スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
歴史
フェラーリ名鑑
名作「フェラーリ 250 GTO(1962-1964)」完成。理想が実った時【フェラーリ名鑑】
カタログ
フェラーリ
812GTS
名作「フェラーリ 250 GTO(1962-1964)」完成。理想が実った時【フェラーリ名鑑】
名作「フェラーリ 250 GTO(1962-1964)」完成。理想が実った時【フェラーリ名鑑】 | 3枚目の写真(全6枚)
250 GTのハンドリング性能を高めるショートホイールベース化を施した250 GT SWBは、高速性能に不満があった。この問題を解決するためにフェラーリが生んだモデル、それが後に名車の誉れを受ける250 GTOだ。
フェラーリ名鑑、フェラーリ 250 GTOのインテリア。
鋼管スペースフレームのシャシーのみならず、フロントのダブルウィッシュボーンサスペンションなど随所にジョット・ビッザリーニによる手腕が込められている。
250 GTOは1962年、63年のチャンピオンカーに輝く。そして1964年にはエボリューションモデルとして250 GTO 64が誕生した。
125 Sからスタートしたフェラーリのロードカーは、その後紡いできた技術とコンセプトを総動員した250 GTOによって完成形となる。
フェラーリ 250 GT SWBの空力性能や運動性能をさらに進化させ、レースでも輝かしいヒストリーを築いた250 GTO。
記事ページへ戻る
検索