スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
コラム
ニュルブルクリンク・ノルトシュライフェ、その攻略方法をポルシェの開発ドライバーが語る 【動画】
カタログ
ポルシェ
911
ニュルブルクリンク・ノルトシュライフェ、その攻略方法をポルシェの開発ドライバーが語る 【動画】
ニュルブルクリンク・ノルトシュライフェ、その攻略方法をポルシェの開発ドライバーが語る 【動画】 | 13枚目の写真(全15枚)
ポルシェにおいて開発ドライバーを務めるラース・カーンが選んだサンデードライブコースは、一般客も料金を払うとこで、ドライブを楽しめるニュルブルクリンク・ノルトシュライフェだ。
カーンが最も印象に残っているアタックとして挙げたのが、2017年に911 GT2 RSで6分47秒3記録した時のことだ。
ラップアタック担当ドライバー、ラース・カーンがオススメのドライブルート「ニュルブルクリンク・ノルトシュライフェ」。
「ニュルブルクリンク・ノルトシュライフェ」でラップレコードに挑戦するカイエン ターボGT。
「ニュルブルクリンク・ノルトシュライフェ」でラップレコードに挑戦するカイエン ターボGT。
「ニュルブルクリンク・ノルトシュライフェ」でラップレコードに挑戦するカイエン ターボGT。
「ニュルブルクリンク・ノルトシュライフェ」でラップレコードに挑戦するカイエン ターボGT。
「ニュルブルクリンク・ノルトシュライフェ」でラップレコードに挑戦するカイエン ターボGT。
「ニュルブルクリンク・ノルトシュライフェ」でラップレコードを達成したカーンとカイエン ターボGT。
テストエンジニアとしてポルシェに入社したカーンは、そのドライビングスキルを見込まれ、ニュルブルクリンクのアタックを任されるようになった。
ラップアタック担当ドライバー、ラース・カーンがオススメのドライブルート「ニュルブルクリンク・ノルトシュライフェ」を語る。
「ニュルブルクリンク・ノルトシュライフェ」でラップレコードに挑戦する911 GT2 RS。
2021年にはマンタイ・パフォーマンスキットを装着した911 GT2 RSで、6分43秒300を記録。その様子は、下記の動画でチェックすることができる。
「ニュルブルクリンク・ノルトシュライフェ」でラップレコードに挑戦する911 GT2 RS。
20km以上の距離、そして森の中を無薄のコーナーが連続するニュルブルクリンクでは、流れの中に身を置いて本能的にドライブすることが求められるという。
記事ページへ戻る
検索