ブガッティ タイプ30の伝説。100年前に誕生した8気筒モデルの革新性とは? | 2枚目の写真(全5枚)

「ブガッティ タイプ30の伝説。100年前に誕生した8気筒モデルの革新性とは?」の1枚目の画像 ブガッティ タイプ30のレーシングプロトタイプ。1922年にフランス・ストラスブールで開催されたフランスGPに出場する前に撮影された。
「ブガッティ タイプ30の伝説。100年前に誕生した8気筒モデルの革新性とは?」の2枚目の画像 ブガッティ タイプ30のレーシングプロトタイプ。1922年にフランスの公道で実施されたフランスGPでのワンシーン。
「ブガッティ タイプ30の伝説。100年前に誕生した8気筒モデルの革新性とは?」の3枚目の画像 女性初のGPウィナーとして知られるエリザベス・ジュネックと、彼女の愛車ブガッティ タイプ30。
「ブガッティ タイプ30の伝説。100年前に誕生した8気筒モデルの革新性とは?」の4枚目の画像 1922年に誕生したブガッティ タイプ30は、同社初の量産8気筒モデル。フロントにもブレーキを搭載するなど、革新的な機構を意欲的に採り入れていた。
「ブガッティ タイプ30の伝説。100年前に誕生した8気筒モデルの革新性とは?」の5枚目の画像 ブガッティ タイプ30にはエットーレ・ブガッティ設計の2.0リッター直列8気筒エンジンが搭載された。最高で100ps、145km/hのパフォーマンスを発揮したという。
  • 「ブガッティ タイプ30の伝説。100年前に誕生した8気筒モデルの革新性とは?」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ブガッティ タイプ30の伝説。100年前に誕生した8気筒モデルの革新性とは?」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ブガッティ タイプ30の伝説。100年前に誕生した8気筒モデルの革新性とは?」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ブガッティ タイプ30の伝説。100年前に誕生した8気筒モデルの革新性とは?」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ブガッティ タイプ30の伝説。100年前に誕生した8気筒モデルの革新性とは?」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク