スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
トピック
BMWグループ、「アルピナ」ブランドの商標権を取得
カタログ
BMWアルピナ
B7
BMWグループ、「アルピナ」ブランドの商標権を取得
BMWグループ、「アルピナ」ブランドの商標権を取得 | 4枚目の写真(全4枚)
アルピナ・ブルカルト・ボーフェンジーペン社を立ち上げた、ブルカルト・ボーフェンジーペン(写真中央)と、現在アルピナのビジネスを展開する、息子のフローリアン(同左)とアンドレアス(同右)。
1965年の創業以来、BMWをベースにチューニングモデルを開発してきたアルピナ。急激なビジネス環境の変化に対応すべく、ブランドの売却を決めた形だ。
BMWグループがアルピナ・ブルカルト・ボーフェンジーペン社から「アルピナ」ブランドを取得。2025年末までは本拠地であるブーフロー工場での製造が決まっている。
2025年末をもってブーフロー工場での開発・生産体制が縮小されることを受けて、現在の従業員はBMWグループ、関連企業への転職が斡旋されることになる。
記事ページへ戻る
検索