スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
トピック
「CO2そんなに出してていいの?」 フェラーリがカーボンニュートラルを目指す! 本社ファクトリーに高効率低公害の燃料電池発電プラントを設置
カタログ
フェラーリ
SF90スパイダー
「CO2そんなに出してていいの?」 フェラーリがカーボンニュートラルを目指す! 本社ファクトリーに高効率低公害の燃料電池発電プラントを設置
「CO2そんなに出してていいの?」 フェラーリがカーボンニュートラルを目指す! 本社ファクトリーに高効率低公害の燃料電池発電プラントを設置 | 3枚目の写真(全3枚)
フェラーリの本社、マラネッロの敷地内に設置されたブルーム・エナジー社製、固体酸化物形燃料電池プラント。
今回、マラネッロに導入された固体酸化物形燃料電池プラントは、発電効率が高い上に、水素以外の燃料を使うことが可能。さらに比較的低コストで設置できるというメリットもある。
これまでマラネッロでは天然ガスによるCHPコージェネレーション・システムを使用。燃料電池を導入することで、天然ガスの使用量が20%も削減されるという。
記事ページへ戻る
検索