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ライバル対決
2.0リッターターボの6速MTと4.0リッターNAの7速PDKで気持ちよく走れるのはどちら? ポルシェ718ボクスターT対718ケイマンGTS 4.0の同門対決
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2.0リッターターボの6速MTと4.0リッターNAの7速PDKで気持ちよく走れるのはどちら? ポルシェ718ボクスターT対718ケイマンGTS 4.0の同門対決
2.0リッターターボの6速MTと4.0リッターNAの7速PDKで気持ちよく走れるのはどちら? ポルシェ718ボクスターT対718ケイマンGTS 4.0の同門対決 | 4枚目の写真(全12枚)
718ボクスターTは水平対向4気筒2.0リッターターボエンジンを搭載するコンバーチブルモデル。試乗車は6速MTを搭載していた。
GTスポーツステアリングを標準装備で備えるボクスターT。タコメーターにはBoxster Tのロゴが入る。
6速MTも選択できるのが魅力。MTは7速PDKよりも重量が30kg軽くなる。
センター部がSport-Texのスポーツシートプラスを標準装備。スライドは手動でリクライニングが電動式だ。
センター2本出しのスポーツエキゾーストシステムを標準装備。乾いた心地いい排気音を響かせる。
グレーのドアミラーとボディサイドのロゴが印象的。車高が20mmダウンするスポーツサスペンションと20インチのカレラSホイールが標準で備わる。
718ケイマンGTS 4.0は水平対向6気筒4.0リッター自然吸気エンジン搭載のクーペモデルで、試乗車は7速PDKモデルであった。
ポルシェの中では旧世代となってしまった718のインテリアだが、スポーツカーらしい雰囲気は非常に高い。試乗車は7速PDKだが、6速MTも選択できる。
スポーツエキゾーストは左右の2本出し。自然吸気水平対向6気筒のレスポンスは抜群だ。
フロントは6ピストンのキャリパーが標準装備となる。タイヤ&ホイールは20インチだ。
718ボクスターTと718ケイマンGTS 4.0を比較した。前者は水平対向4気筒2.0リッターターボエンジンに6速MT、後者は水平対向6気筒4.0リッター自然吸気エンジンに7速PDKという違いもある。
今回の比較試乗は718ボクスターT(右)と718ケイマンGTS 4.0。クーペとコンバーチブルというボディ形状の他、エンジンやトランスミッションなどパワートレインにも大きな違いがある。
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