スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
コラム
スーパースポーツカーを喰うワゴン! 今年20周年を迎えたハイパフォーマンスモデル「アウディ RS 6」シリーズ4世代ヒストリーを紐解く
カタログ
アウディ
RS6アバント
スーパースポーツカーを喰うワゴン! 今年20周年を迎えたハイパフォーマンスモデル「アウディ RS 6」シリーズ4世代ヒストリーを紐解く
スーパースポーツカーを喰うワゴン! 今年20周年を迎えたハイパフォーマンスモデル「アウディ RS 6」シリーズ4世代ヒストリーを紐解く | 6枚目の写真(全25枚)
2013年にデビューした三代目アウディ RS 6。
2002年に初代がデビュー後、4世代にわたって進化を続けてきたアウディ RS 6シリーズ。
2002年に初代がデビュー後、4世代にわたって進化を続けてきたアウディ RS 6シリーズ。
2002年に初代がデビュー後、4世代にわたって進化を続けてきたアウディ RS 6シリーズ。
2002年に初代がデビュー後、4世代にわたって進化を続けてきたアウディ RS 6シリーズ。
2002年に初代がデビュー後、4世代にわたって進化を続けてきたアウディ RS 6シリーズ。
2019年にデビューした現行RS 6は、歴代最強のパフォーマンスだけでなく、ひと目で特別なモデルと分かる専用のエクステリアが採用されている。
初代RS 6は、工場をラインオフした後、隣接する製造ホールで15時間をかけて、専用コンポーネントが装着された。
2002年にデビューした初代アウディ RS 6。
2002年にデビューした初代アウディ RS 6。
2008年にデビューした二代目アウディ RS 6。
2008年にデビューした二代目RS 6は、これまでのV6からV10にエンジンを変更。レース由来のテクノロジーとして、ドライサンプが導入されている。
ハイパフォーマンス仕様の「RS 6 plus」は最高速度が、スポーツカーをも上回る303km/hを達成した。
2008年にデビューした二代目アウディ RS 6。
2008年にデビューした二代目アウディ RS 6。
アウディはモデルライフを通じて、4.0リッターV8ツインターボのアップデートを続け、最終的に最高出力はV10モデルを大きく超える605psにまで達している。
搭載パワーユニット4.0V8にサイズダウンした三代目RS 6。一部のカスタマーからはV10を求める声もあったが、その圧倒的なパフォーマンスにより、結果的に大きな人気を集めることになった。
2019年にデビューした現行型アウディ RS 6。
2019年にデビューした現行RS 6は、歴代最強のパフォーマンスだけでなく、ひと目で特別なモデルと分かる専用のエクステリアが採用されている。
2002年に初代がデビュー後、4世代にわたって進化を続けてきたアウディ RS 6シリーズ。
2002年、RS 4に続くハイパフォーマンスモデルとして、当時アウディ最強の4.2リッターV8エンジンを搭載した初代RS 6がデビューを飾った。
2002年にデビューした初代アウディ RS 6。
2008年にデビューした二代目アウディ RS 6。
2008年にデビューした二代目アウディ RS 6。
2002年に初代がデビュー後、4世代にわたって進化を続けてきたアウディ RS 6シリーズ。
記事ページへ戻る
検索