「EVでもアバルトの“咆哮”を再現」アバルト 500eが搭載するサウンド・ジェネレーターとは?【動画】 | 4枚目の写真(全5枚)

「「EVでもアバルトの“咆哮”を再現」アバルト 500eが搭載するサウンド・ジェネレーターとは?【動画】」の1枚目の画像 電動ホットハッチ「アバルト 500e」には、内燃機関のエキゾーストノートを再現した「サウンド・ジェネレーター・システム」が搭載されている。
「「EVでもアバルトの“咆哮”を再現」アバルト 500eが搭載するサウンド・ジェネレーターとは?【動画】」の2枚目の画像 フル電動ホットハッチとしてデビューした「アバルト 500e」でも、アバルト製ガソリンエンジンのサウンドを楽しむべく、サウンド・デザイン・スタジオの強力を得て、サウンド・ジェネレーター・システムが開発された。
「「EVでもアバルトの“咆哮”を再現」アバルト 500eが搭載するサウンド・ジェネレーターとは?【動画】」の3枚目の画像 サウンド・ジェネレーター・システムには、「IDLE」モードと「SIGNATURE」モードを実装。「SIGNATURE」モードは、スピードに合わせてアバルトらしい“咆哮”をしなえたエキゾーストノートを楽しむことができる。
「「EVでもアバルトの“咆哮”を再現」アバルト 500eが搭載するサウンド・ジェネレーターとは?【動画】」の4枚目の画像 アバルト 500eの「サウンド・ジェネレーター・システム」に実装されたエンジンサウンドの開発は、2年半、のべ6000時間が掛けられている。
「「EVでもアバルトの“咆哮”を再現」アバルト 500eが搭載するサウンド・ジェネレーターとは?【動画】」の5枚目の画像 アバルト 500eの「サウンド・ジェネレーター・システム」に実装されたエンジンサウンドの開発は、2年半、のべ6000時間が掛けられている。
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