スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
新車情報
「SF90 XX ストラダーレ」「SF90 XX スパイダー」はXXモデルでの知見を活かしたフェラーリ最新モデル【動画】
カタログ
フェラーリ
SF90ストラダーレ
「SF90 XX ストラダーレ」「SF90 XX スパイダー」はXXモデルでの知見を活かしたフェラーリ最新モデル【動画】
「SF90 XX ストラダーレ」「SF90 XX スパイダー」はXXモデルでの知見を活かしたフェラーリ最新モデル【動画】 | 15枚目の写真(全20枚)
「フェラーリ SF90 XX スパイダー」のエクステリア。
「フェラーリ SF90 XX スパイダー」のエクステリア。
「フェラーリ SF90 XX スパイダー」のエクステリア。
「フェラーリ SF90 XX スパイダー」のエクステリア。
SF90から受け継いだPHEVパワートレインは、4.0リッターV8ターボエンジンに3基のモーターが組み合わせられ、最高出力1030PSを発揮する。
「フェラーリ SF90 XX スパイダー」のエクステリア。
「フェラーリ SF90 XX スパイダー」のエクステリア。
「フェラーリ SF90 XX スパイダー」のエクステリア。
「488 ピスタ」や「812 コンペティツィオーネ」といったサーキット専用モデルのパフォーマンスを、公道走行でも実現できるよう、フェラーリはSF90をベースに「SF90 XX ストラダーレ」と「SF90 XX スパイダー」を開発した。
「フェラーリ SF90 XX スパイダー」のエクステリア。
エアロダイナミクスの最も大きなトピックとなるのが、「XX プログラム」モデルにおける経験を元に開発され固定式リヤウイングの採用となる。
「フェラーリ SF90 XX スパイダー」のエクステリア。
「フェラーリ SF90 XX スパイダー」のエクステリア。
「フェラーリ SF90 XX ストラダーレ」のコクピット。
レーシングカーのコクピットからインスピレーションを得て開発されたコクピットは、軽量化をテーマに大胆な素材の変更が行われている。シートも一体型のレーシングバケットシートにも見えるが、角度調整が可能となっている。
フロントアクスルに2基、リヤのエンジンとギヤボックスの間に1基という、合計3基の電気モーターを搭載。「eDrive」モードは、フロントアクスルのモーターのみで走行となるが、航続距離は25km、最高速度135km/hが確保されている。
究極の走行性能を実現した「XXモデル」に、公道走行可能な「SF90 XX ストラダーレ/SF90 XX スパイダー」が加わった。
「フェラーリ SF90 XX スパイダー」のコクピット。
「フェラーリ SF90 XX スパイダー」のコクピット。
「フェラーリ SF90 XX スパイダー」のコクピット。
記事ページへ戻る
検索