「フェラーリとル・マンでガチンコ対決?」ランボルギーニの本格的モータースポーツ活動の意義とは? | 2枚目の写真(全4枚)

「「フェラーリとル・マンでガチンコ対決?」ランボルギーニの本格的モータースポーツ活動の意義とは?」の1枚目の画像 ランボルギーニが現在展開するアジア太平洋地域、ヨーロッパそして北米の3地域におけるセールスは均衡している。この3地域のプレゼンスを向上させるべくIMSAへの参戦が可能なLMDhを選択した。
「「フェラーリとル・マンでガチンコ対決?」ランボルギーニの本格的モータースポーツ活動の意義とは?」の2枚目の画像 ハイブリッドパワートレインを搭載するLMDh。ランボルギーニの電動化戦略「ディレッツィオーネ・コル・タウリ」との整合性もとれるという。
「「フェラーリとル・マンでガチンコ対決?」ランボルギーニの本格的モータースポーツ活動の意義とは?」の3枚目の画像 LMDhマシンを選択した理由は「WECとIMSAに両方できる、唯一のカテゴリーだから」と応えたヴィンケルマンCEO。
「「フェラーリとル・マンでガチンコ対決?」ランボルギーニの本格的モータースポーツ活動の意義とは?」の4枚目の画像 2024年シーズンからWECとIMSAに投入されるLMDh規定プロトタイプレーシングカー「ランボルギーニ SC63」が、グッドウッドにおいてワールドプレミアされた。
  • 「「フェラーリとル・マンでガチンコ対決?」ランボルギーニの本格的モータースポーツ活動の意義とは?」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「フェラーリとル・マンでガチンコ対決?」ランボルギーニの本格的モータースポーツ活動の意義とは?」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「フェラーリとル・マンでガチンコ対決?」ランボルギーニの本格的モータースポーツ活動の意義とは?」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「フェラーリとル・マンでガチンコ対決?」ランボルギーニの本格的モータースポーツ活動の意義とは?」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク