スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
イベントレポート
フェラーリの魅力はロードゴーイングカーにあらず?「核心はやっぱりF1とレーシングカー」
カタログ
フェラーリ
599
フェラーリの魅力はロードゴーイングカーにあらず?「核心はやっぱりF1とレーシングカー」
フェラーリの魅力はロードゴーイングカーにあらず?「核心はやっぱりF1とレーシングカー」 | 2枚目の写真(全13枚)
26台のフェラーリ488チャレンジEVOが集まったフェラーリチャレンジ。最速のジェントルマンレースである。
カスタマーがフェラーリのF1マシンを購入して走らせるF1クリエンティ。F10、F2008、F2005、F399、412T2など6台のマシンが走行した。
GT3マシンなどの歴代フェラーリのレーシングマシンを、競技ではなく思い切り走らせられるのがクラブコンペティツィオーニGTだ。
メインストレートでの記念撮影の後、200台のフェラーリが参加したパレードラン。イーコナシリーズ最新作SP3デイトナもその走りを披露した。
2023年から日本単独開催となったフェラーリチャレンジ。ラウンド3富士スピードウェイには、26台のフェラーリ488チャレンジEVOがエントリーした。
WECなど様々なカテゴリーに参戦するレーシングチーム、カーガイのリバリーを纏った296GT3がお披露目された。488GT3を超える成功が期待される。
フェラーリチャレンジとコルソ・ピロータを担当するアンドレア・ムラドジチ(右)とXXプログラムとF1クリエンティを担当するフェデリカ・サントロ。
パドックに設置された特設テントに365GTB4、512BBiなど3台を展示。本社から来日した、フェラーリ・クラシケ担当者による解説も行われた。
記事ページへ戻る
検索