スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
GENROQ 2024年2月号発売中! 特集「PORSCHE 2024」911ダカールから最強の911GT3 RSまで最新ポルシェ・モデルを完全網羅!
カタログ
マセラティ
グラントゥーリズモ
GENROQ 2024年2月号発売中! 特集「PORSCHE 2024」911ダカールから最強の911GT3 RSまで最新ポルシェ・モデルを完全網羅!
GENROQ 2024年2月号発売中! 特集「PORSCHE 2024」911ダカールから最強の911GT3 RSまで最新ポルシェ・モデルを完全網羅! | 5枚目の写真(全7枚)
秀逸なのがGTカーならではの2+2シートだ。 上質なレザーがふんだんに採用されたシートは身体をしっかりサポートする。後席はエマージェンシー用として使えるだろう。
マセラティの自信作である3lV6ツ インターボ、ネットゥーノエンジン を搭載する。アウトプットは550PS / 650Nmの実力を誇る。装着タイヤ はピレリPゼロだ。
ボンネットはGT3譲りのカーボン製。重量はカ レラ4Sより40kg増の1605kgとなっている。
タイヤはピレリと共同開発したスコーピオンを装 着。ホイールも953をイメージしたデザインだ。 ブレーキは通常のスチール製ローターが備わる。
今やMTモデルを選べるスポーツカーは少ない。MTを設定してくれているのはメーカーの良心とも言えるだろう。
当初フィーリングに課題のあったPDK ベースの7速MTは、いまやさほど問題 にならないレベルにまで改善。タコメ ーターはアナログ表示で、レッドゾー ンは7400rpmから。
記事ページへ戻る
検索