【2023年注目されなかった名車】8年が経過した2代目「アウディ R8 スパイダー」に今更ながら超感動した | 3枚目の写真(全5枚)

「【2023年注目されなかった名車】8年が経過した2代目「アウディ R8 スパイダー」に今更ながら超感動した」の1枚目の画像 すでに広報車の用意がなく、アウディジャパンの他部署が所有していた「R8スパイダーV10パフォーマンス5.2FSIクワトロ」を借りて撮影した。
「【2023年注目されなかった名車】8年が経過した2代目「アウディ R8 スパイダー」に今更ながら超感動した」の2枚目の画像 すでに広報車の用意がなく、アウディジャパンの他部署が所有していた「R8スパイダーV10パフォーマンス5.2FSIクワトロ」を借りて撮影した。何も考えずに乗り込み、いざ走り出すとその熟成された素晴らしい走りに魅了されてしまったのだ。
「【2023年注目されなかった名車】8年が経過した2代目「アウディ R8 スパイダー」に今更ながら超感動した」の3枚目の画像 本コラムを書いている矢先に発表されたのがR8の歴史を締めくくる日本最終限定モデル「R8クーペジャパンファイナルエディション」だ。わずか8台限定の本モデル。本当に欲しい……。
「【2023年注目されなかった名車】8年が経過した2代目「アウディ R8 スパイダー」に今更ながら超感動した」の4枚目の画像 日本最終限定モデルにも搭載される珠玉の自然吸気5.2リッターV型10気筒エンジン。V10NAならではの甲高い咆哮を聞かせてくれる素晴らしいユニットである。このエンジンフィールをもう味わうことができないと思うと寂しい……。
「【2023年注目されなかった名車】8年が経過した2代目「アウディ R8 スパイダー」に今更ながら超感動した」の5枚目の画像 ファインナッパレザーの上質なスポーツシートやアルカンターラを採用したヘッドライニングが極上の空間を生み出している。ドアシルトリムには8台限定を示す数字が刻まれる。
  • 「【2023年注目されなかった名車】8年が経過した2代目「アウディ R8 スパイダー」に今更ながら超感動した」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【2023年注目されなかった名車】8年が経過した2代目「アウディ R8 スパイダー」に今更ながら超感動した」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【2023年注目されなかった名車】8年が経過した2代目「アウディ R8 スパイダー」に今更ながら超感動した」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【2023年注目されなかった名車】8年が経過した2代目「アウディ R8 スパイダー」に今更ながら超感動した」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【2023年注目されなかった名車】8年が経過した2代目「アウディ R8 スパイダー」に今更ながら超感動した」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク