スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
コラム/連載
その他
史上初の200km/h世界速度記録保持車「ベンツ 200hp/ブリッツェン ベンツ」誕生秘話
史上初の200km/h世界速度記録保持車「ベンツ 200hp/ブリッツェン ベンツ」誕生秘話 | 5枚目の写真(全13枚)
メルセデス・ベンツ・ミュージアムのレジェンド・ルーム7に展示されている、1909年製「ブリッツェン ベンツ」。
ブリッツェン ベンツは、20世紀前半という自動車の黎明期において、風洞施設を使わずに流線型のボディを作り上げた。
メルセデス・ベンツ・ミュージアムのレジェンド・ルーム7に展示されている、1909年製「ブリッツェン ベンツ」。
メルセデス・ベンツ・ミュージアムのレジェンド・ルーム7に展示されている、1909年製「ブリッツェン ベンツ」。
メルセデス・ベンツ・ミュージアムのレジェンド・ルーム7に展示されている、1909年製「ブリッツェン ベンツ」。
メルセデス・ベンツ・ミュージアムのレジェンド・ルーム7に展示されている、1909年製「ブリッツェン ベンツ」。
カール・ベンツ自身は、自動車の高性能化にあまり関心がなかったとされるが、ライバルのダイムラー・モトーレン・ゲゼルシャフトは、積極的にレース活動を実施。彼らに対抗するために製造されたのが、ベンツ 200hpだった。
メルセデス・ベンツ・ミュージアムのレジェンド・ルーム7に展示されている、1909年製「ブリッツェン ベンツ」。
メルセデス・ベンツ・ミュージアムのレジェンド・ルーム7に展示されている、1909年製「ブリッツェン ベンツ」。
メルセデス・ベンツ・ミュージアムのレジェンド・ルーム7に展示されている、1909年製「ブリッツェン ベンツ」。
メルセデス・ベンツ・ミュージアムのレジェンド・ルーム7に展示されている、1909年製「ブリッツェン ベンツ」。
1911年4月23日、デイトナビーチで行われたタイムアタックにおいて、ベンツ200hpは228.1km/hの世界速度記録を樹立。これは当時の航空機をも凌駕するスピードだった。
1909年11月8日、ブルックランズにおいて、ヴィクトル・ヘメリーがベンツ 200hpでふたつのスピード新記録を樹立した。
記事ページへ戻る
検索