クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
トピック
パカパカライト+ロータリーエンジン=最強の組み合わせ!? マツダが生んだ名スポーツカー、SA22C型サバンナRX-7
カタログ
マツダ
RX−7(サバンナ)
パカパカライト+ロータリーエンジン=最強の組み合わせ!? マツダが生んだ名スポーツカー、SA22C型サバンナRX-7
パカパカライト+ロータリーエンジン=最強の組み合わせ!? マツダが生んだ名スポーツカー、SA22C型サバンナRX-7 | 6枚目の写真(全12枚)
1979年式マツダ・サバンナRX-7 GT。
純正オプションでSEリミテッドなどに標準装備されたアルミホイール。
色褪せの少ないフロントフェンダーのエンブレム。
今見るととても小さなボディ。全長4285mm×全幅1675mm×全高1260mm。
前期モデルはガーニッシュや枠がないテールランプだった。
ガラスだけで開くテールゲート。
前期は自然吸気仕様のロータリーエンジンのみだった。
オイルフィラーキャップ越しに見える12Aというエンジン型式。
フルオリジナルのインテリア。
走行距離がまだ10万キロに達してない!
当時すでにエアコンが装備されていたのが先進的。
中央の格子柄部分が破れてなく状態の良いフロントシート。
記事ページへ戻る
検索