クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
ニュース
「EV充電難民」が大量発生? GWは混雑必至! 高速SAのEV急速充電は最大で48台/日しか対応できないから実用的じゃない?!
「EV充電難民」が大量発生? GWは混雑必至! 高速SAのEV急速充電は最大で48台/日しか対応できないから実用的じゃない?! | 3枚目の写真(全6枚)
高速道路のSA/PAの急速充電は「経路充電」と呼ばれ、BEVの運用全体からすると1割程度となる。
急速充電は短時間でこまめに足していくほうが移動時間を短くできることもある。
急速充電インフラは高速道路のSA/PAのほか道の駅、自動車販売店やコンビニエンスストアなどに整備されている。
実際にEVオーナーになると普通充電による「基礎充電」が9割を占めることが理解できる。
eKクロスEVの充電口。上が普通充電、下が急速充電(CHAdeMO)となっている。
2022年のスマッシュヒットとなった軽EV。日常的にEVに乗るユーザーもずいぶんと増えたことだろう(写真は三菱eKクロスEV)。
記事ページへ戻る
検索