アルファロメオ、クアドリフォリオ100周年記念モデル 100台すべてが完売!ジュリア/ステルヴィオに設定された情熱のスポーツマンシップモデル!

アルファロメオの高性能モデルに設定されるクアドリフォリオ。その由来となったレースから100周年を記念してジュリアとクアドリフォリオに100台ずつ設定されたのが、クアドリフォリオ100周年記念モデルだ。そして今回、この専用モデルすべてが全世界の市場で完売したことが発表された。アルファロメオのグローバルファンをさらに魅了させるとともに、即席のコレクターズカーとして誕生した記念モデルには、アルファロメオのデザイナーによって現代的に再解釈された専用のクアドリフォリオバッジがエクステリアに装着されている。

ジュリア、クアドリフォリオに設定された100周年記念限定車はイタリア・トリノのアルファロメオのデザイナーによって現代的なセンスで再解釈された、歴史あるクアドリフォリオのロゴの記念バッジを特別に装着している。採用された記念バッジは、堅牢なエレガンスを保ちつつ色彩を進化させており、現代的な色彩感覚は、ブランドの栄光の車と有名なスポーツの勝利に由来している。

記念モデルに搭載されるのは、最高出力505psを発揮する 2.9L ターボV型6気筒エンジンだ。トルク伝達を最適化する機械式リミテッドスリップディファレンシャルを駆動し、安定性、俊敏性、コーナリングスピードを向上させている。ゴールドのブレーキキャリパー、カーボンファイバーで覆われたグリルやミラーキャップは、100周年記念モデル専用のものだ。

インテリアでは、ダッシュボードに記念バッジがあしらわれ、ゴールドカラーのステッチが施されている。スポーティなキャビンは、新しい3Dフィニッシュを採用したカーボンファイバーで占められており、ステアリングホイールはレザー+アルカンターラ製で、ブラックステッチとカーボンファイバーのアクセントが施されている。

キーワードで検索する

著者プロフィール

萬澤 連 近影

萬澤 連