高性能を突き詰めたスーパーバン4.2
スーパーバン4 から改良されたスーパーバン4.2 は、時速240km/hで2,000kgのダウンフォースを増加させながら精密に再設計された空力特性の真価を発揮する。ダウンフォースに貢献するエアロには、軽量カーボンファイバー製リアスポイラーとフロントスプリッターがあり、いずれもスーパーバン4.2を山のワインディングロードにしっかりと固定させるのに役立っている。シャシーも軽量化され、全体的なバランスが改善され、曲がりくねった山道でも俊敏に走ることができるようになっている。
パワートレインにも改良が加えられている。STARD UHP 6フェーズモーターの数を4つから3つに減らし、STARDの超高性能リチウムポリマーNMCパウチセルを利用することで、1つのモーターでフロントを、2つのモーターでリアを駆動する全輪駆動システムを維持しながら、最適なパワーウェイトレシオが実現されている。スーパーバン4.2は、1,400馬力以上の放電パワーの潜在能力をフルに発揮することができるとともに、バッテリーの新しい600kWの回生性能を活用してエネルギーを最適に利用することができる。
シャシーには、カーボン・セラミック・ブレーキ・ディスクを備えた回生ブレーキ・システムの改良、ピレリP Zeroレース・タイヤを装着したマグネシウム鍛造ホイール、アップグレードされたドライブシャフト、パースペックス・ウィンドスクリーン、ミニマルなレース用インテリアを装備し、SuperVan 4.2が山で最高のタイムを出すために必須でない重量を取り除いている。