父がボディとホイール加工、息子が足回りを担当して親子で仕上げたポーター・バン。希少車を流用加工で愉しむお手本の一台。
ゴルフカート用改ホイール
ホイールはフロントはゴルフカート用を加工した6J、リヤは2つ分のリムを溶接加工した8Jの10インチ。車高は自作車高調と加工リーフでダウン。
外装
スライド式のリヤガラス リヤウインドウはスライド式で手動開閉。なつかしい…。
ヘッドライトは純正シールドビームが暗かったので、LEDヘッドライトに加工。明るさバッチリ!
ワイパーはノーマルの湾曲したタイプのものをストレートに加工。
エンジンルーム
エンジンはノーマルのエアクリーナーを取り外して社外エアクリーナーに交換。三連のエアホーンも付いている!
車内
シートはコブラのバケットシートをレール加工して装着。 ダッシュコンソールに直付けの純正ダイヤル式ラジオ。カワイイ!
今回紹介したポーター・バンの記事は、様々な国産旧車の記事や情報を満載の令和に残るクルマ改造雑誌『G-ワークス』(毎月21日発売)に掲載された記事からの引用・転載になります。