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新型アルファード 世界レベルのショーファーカーになるためにボディに施した技術とは?
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新型アルファード 世界レベルのショーファーカーになるためにボディに施した技術とは?
新型アルファード 世界レベルのショーファーカーになるためにボディに施した技術とは? | 7枚目の写真(全33枚)
ロールスロイスやマイバッハなど、欧州の名だたる高級サルーンに乗り、人が不快に感じる振動や騒音をしっかり抑え込むことが重要であることを学んだという。その学びを設計に織り込んだ。2列目シートの様子から、いかに後席を重要視しているかが伝わってくる。シートの下に見えるのは、床下V字ブレース
フロント(左)はマクファーソンストラット式、リヤはダブルウィッシュボーン式で前型と同じだが実質的に新規。高周波入力時(微振動)は低減衰で振動を吸収し、低周波入力時(旋回等)は高減衰力でしっかり踏ん張る周波数感応型ショックアブソーバーを設定。
新型アルファード/ヴェルファイアのボディ
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