クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
コラム・連載記事
“天才タマゴ” トヨタ「エスティマ」登場! 296.5万円~新世代ミニバン市場を開拓した功労車【今日は何の日?5月30日】
カタログ
トヨタ
エスティマ
“天才タマゴ” トヨタ「エスティマ」登場! 296.5万円~新世代ミニバン市場を開拓した功労車【今日は何の日?5月30日】
“天才タマゴ” トヨタ「エスティマ」登場! 296.5万円~新世代ミニバン市場を開拓した功労車【今日は何の日?5月30日】 | 11枚目の写真(全11枚)
1990年に誕生した初代「エスティマ」。キャッチコピーは”トヨタの天才タマゴ”
1988年に登場した日産2代目「プレーリー」
1982年にデビューした2代目「タウンエースワゴン」
2000年に登場した2代目「エスティマ」。FFベースとなり乗用車的なフォルムに変貌
1994年に誕生した初代「オデッセイ」。車高の低い乗用車風のミニバンとして大ヒット
ほぼ真横に寝かせたエンジンとトランスミッションをミッドシップ配置とし、補機類を分離させたところがエスティマの大きな特徴だ
補機類の駆動システム。エンジン本体から分離独立して最前部に置かれた補機類は、補機専用ドライブシャフトによって駆動される
トヨタ初代エスティマ
トヨタ初代エスティマ
初代エスティマのドライブトレーン・レイアウト。エスティマのフルタイム4WDは、セリカGT-FOURでも実績のある高性能フルタイムトランスファーを、トランスミッションの出力軸側に設け、後輪と前輪へ駆動力を分配している
トヨタ初代エスティマのコクピット
記事ページへ戻る
検索