クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニューモデル速報
インプレッション
日産ノート オーラ 現代版「小さな高級車」の素質あり!(残念なポイントもあるけれど…)
カタログ
日産
ノート
日産ノート オーラ 現代版「小さな高級車」の素質あり!(残念なポイントもあるけれど…)
日産ノート オーラ 現代版「小さな高級車」の素質あり!(残念なポイントもあるけれど…) | 29枚目の写真(全37枚)
エクステリアはノートというより、小さなアリアという印象だ。
ボディ色はステルスグレー(P)38500円のオプションカラー
リヤもLEDランプを採用。
コンパクトなボディサイズだが存在感はなかなか。
日産ノート オーラG FOUR leather edition 車両価格○295万7900円
個人的はレザーではなくファブリックのシートの方が好みだ。
後席は広いわけではないが、充分に使える居住性がある。
室内:長さ2030mm 幅1445mm 高さ1240mm
15工程もかかるという木目調パネルとツイードの組み合わせもいい。
インテリジェントルームミラーは少々慣れが必要だが、慣れたら夜間や後席に人が乗ったときなど重宝する。
シフトレバーまわりの質感はいい
ノートとは一線を画すインテリア
175cmのドライバーが前に座ると後席(175cmの人が座った場合)の膝周りはこのくらいの余裕がある。
プロパイロットはステアリング右側のスイッチでコントロールする
トレッド:F1510mm/R1510mm 最低地上高:130mm
車両重量:1370kg 前軸軸重790kg 後軸軸重580kg 最小回転半径 5.2m
全長×全幅×全高:4045mm×1735mm×1525mm ホイールベース:2580mm
発電用エンジン 形式:DOHC水冷直列3気筒 型式:HR12DE 排気量:1198cc ボア×ストローク:78.0mm×83.6mm 圧縮比:12.0 最高出力:82ps(60kW)/6000pm 最大トルク:103Nm/4800rpm 燃料供給:EGI 燃料:無鉛レギュラー 燃料タンク:36ℓ
リヤサスはトーションビーム式。右側にリヤモーター(MM48型)が見える。
Rモーター 型式:MM48 種類:交流同期電動機 最高出力 68ps(50kW)/4775-10024rpm 最大トルク:100Nm/0-4775rpm
フロントサスはストラット式。
サイズは205/50 R17 89V
タイヤはブリヂストンのトランザT005A
BOSEパーソナルプラスサウンドシステムの構成
ヘッドレストスピーカーの高価は抜群だ。
ドアにあるワイドレンジドアスピーカー
ノートと同じカップホルダーはちょっとがっかりポイント
左側のワイパーが運転席から見えてしまう。こういう「視覚的なノイズ」もなくしたいところだ。
頭上のコンソールもがっかりポイント。もう少し上質にしたい。
頭上のコンソールもがっかりポイント。もう少し上質にしたい。
室内灯も同じく。せっかくの上質なインテリアがこれで一気に貧乏臭くなる。
グリップももう少し質感アップしたい。
今回は850.2km走って19.5km/ℓ(平均時速47km/h)だった。イグニッションをオフにする際に「ベスト燃費を更新しますか?」という文字とともに「最高値22.5km/ℓ」と出てきたから走り方自体はさほど荒くなかったはずだ。
開口部が広く使いやすい。ラゲッジの最小幅1030mm
高さは720mm
後席を倒すと奥行き最大1470mm
記事ページへ戻る
上にスクロール
検索