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日産ノート オーラ 現代版「小さな高級車」の素質あり!(残念なポイントもあるけれど…)
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日産ノート オーラ 現代版「小さな高級車」の素質あり!(残念なポイントもあるけれど…)
日産ノート オーラ 現代版「小さな高級車」の素質あり!(残念なポイントもあるけれど…) | 3枚目の写真(全37枚)
エクステリアはノートというより、小さなアリアという印象だ。
ボディ色はステルスグレー(P)38500円のオプションカラー
リヤもLEDランプを採用。
コンパクトなボディサイズだが存在感はなかなか。
日産ノート オーラG FOUR leather edition 車両価格○295万7900円
個人的はレザーではなくファブリックのシートの方が好みだ。
後席は広いわけではないが、充分に使える居住性がある。
室内:長さ2030mm 幅1445mm 高さ1240mm
15工程もかかるという木目調パネルとツイードの組み合わせもいい。
インテリジェントルームミラーは少々慣れが必要だが、慣れたら夜間や後席に人が乗ったときなど重宝する。
シフトレバーまわりの質感はいい
ノートとは一線を画すインテリア
175cmのドライバーが前に座ると後席(175cmの人が座った場合)の膝周りはこのくらいの余裕がある。
プロパイロットはステアリング右側のスイッチでコントロールする
トレッド:F1510mm/R1510mm 最低地上高:130mm
車両重量:1370kg 前軸軸重790kg 後軸軸重580kg 最小回転半径 5.2m
全長×全幅×全高:4045mm×1735mm×1525mm ホイールベース:2580mm
発電用エンジン 形式:DOHC水冷直列3気筒 型式:HR12DE 排気量:1198cc ボア×ストローク:78.0mm×83.6mm 圧縮比:12.0 最高出力:82ps(60kW)/6000pm 最大トルク:103Nm/4800rpm 燃料供給:EGI 燃料:無鉛レギュラー 燃料タンク:36ℓ
リヤサスはトーションビーム式。右側にリヤモーター(MM48型)が見える。
Rモーター 型式:MM48 種類:交流同期電動機 最高出力 68ps(50kW)/4775-10024rpm 最大トルク:100Nm/0-4775rpm
フロントサスはストラット式。
サイズは205/50 R17 89V
タイヤはブリヂストンのトランザT005A
BOSEパーソナルプラスサウンドシステムの構成
ヘッドレストスピーカーの高価は抜群だ。
ドアにあるワイドレンジドアスピーカー
ノートと同じカップホルダーはちょっとがっかりポイント
左側のワイパーが運転席から見えてしまう。こういう「視覚的なノイズ」もなくしたいところだ。
頭上のコンソールもがっかりポイント。もう少し上質にしたい。
頭上のコンソールもがっかりポイント。もう少し上質にしたい。
室内灯も同じく。せっかくの上質なインテリアがこれで一気に貧乏臭くなる。
グリップももう少し質感アップしたい。
今回は850.2km走って19.5km/ℓ(平均時速47km/h)だった。イグニッションをオフにする際に「ベスト燃費を更新しますか?」という文字とともに「最高値22.5km/ℓ」と出てきたから走り方自体はさほど荒くなかったはずだ。
開口部が広く使いやすい。ラゲッジの最小幅1030mm
高さは720mm
後席を倒すと奥行き最大1470mm
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