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ショルダーラインはかなり高く、ルーフは非常に低いため、スリムなサイドウィンドウが特徴となる
新しいプラットフォームをベースとし、明白なデザイン哲学を採用した最初の生産モデルの1つは、3シリーズとサイズが似ており、オリジナルのノイエ・クラッセ・コンセプトで予告されていたセダンになることがわかっている。しかし、その後は派生エステートバージョンも導入される可能性が高いと見られる。
お馴染みCGアーティストTheottle氏から提供された予想CGは、オリジナルのノイエ・クラッセよりもわずかに低くなっているが、シャープなLEDヘッドライトや、LEDデイタイムランニングライトなど、同じスタイリング要素のほとんどを保持している。また、アグレッシブなフロントスプリッターも装備している。
しかしこのモデルのハイライトは側面ビューだ。ショルダーラインはかなり高く、ルーフは非常に低いため、スリムなサイドウィンドウが確認できる。視界はあまり良くないかもしれないが、見栄えは抜群だ。さらに、足回りには黒と銀のスポークデザインの大きなホイールセットが印象的な外観を演出している。
リアセクションでは、セダンコンセプトに酷似したLEDテールライトを装備、テールゲートは突き出ており、ディフューザーは「M」モデルのように攻撃的だ。現行型3シリーズ ツーリングより、スポーティーで刺激的な次世代ワゴンが登場すれば、是非、女性をエスコートしたくなるはずだ。