クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
カスタム
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
交通取締情報局
TOPICS
オービス情報
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
ラリー
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
おすすめ
おすすめ記事
「愛車の損切り」できますか?投資用語でカーライフを考えると新しい世界が見えてくる
新車の慣らし走行は必要か? GR86のフィーリングに迫る
荒野の覇者はどっち? スズキ・ジムニーvsトヨタ・ランドクルーザー
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
交通取締情報局
ラリー
モータースポーツ
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
トピック
【プロが選んだ思い出の愛車・ベスト3】初代のAW11を3台、2代目のSW20を1台。トヨタ MR2のコーナリングは快感!
カタログ
トヨタ
MR2
【プロが選んだ思い出の愛車・ベスト3】初代のAW11を3台、2代目のSW20を1台。トヨタ MR2のコーナリングは快感!
【プロが選んだ思い出の愛車・ベスト3】初代のAW11を3台、2代目のSW20を1台。トヨタ MR2のコーナリングは快感! | 6枚目の写真(全12枚)
国産車初のミッドシップレイアウトとともに登場したトヨタMR2。初代は1984年に登場。第5回 1984 – 1985 日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞した。
1995年に発売が開始されたトヨタ・セラ。グラスキャノピーとガルウイングドアの組み合わせが斬新だった。
独特なドア構造と比べると、インテリアはオーソドックス。
ミディアムクラスの写真は、すべて岡島さんからお借りした当時の愛車。
ミディアムクラスは1985年にデビュー。1993年のマイナーチェンジ時に車名が「Eクラス」に改められた。
セダンのW124、ワゴンのS124のほか、クーペ(写真:C124)やカブリオレ(A124)など多彩なボディバリエーションをラインナップしていた。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
2代目のMR2は1989年にデビュー。ボディは大型化し、搭載エンジンも初代の1.5〜1.6Lから2代目は2.0Lへと排気量アップ。写真は岡島さんが所有されていた愛車。
発売当初は「ハンドリングに難あり」という評価が与えられたが、足周りに改良が重ねられて弱点を克服。1999年に後継のMR-Sにバトンを渡した。
記事ページへ戻る
検索