クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
コラム・連載記事
マツダ「カペラ」は3代目でロータリーが消えちゃった! 価格は95万円~【今日は何の日?10月28日】
カタログ
マツダ
カペラ
マツダ「カペラ」は3代目でロータリーが消えちゃった! 価格は95万円~【今日は何の日?10月28日】
マツダ「カペラ」は3代目でロータリーが消えちゃった! 価格は95万円~【今日は何の日?10月28日】 | 10枚目の写真(全15枚)
1978年にデビューしたマツダ3代目「カペラ」
1967年に誕生した量産初のマツダ・ロータリーモデル「コスモスポーツ」
1967年に誕生した量産初のマツダ・ロータリーモデル「コスモスポーツ」
1968年にデビューしたマツダ「ファミリア・ロータリークーペ」
1968年にデビューしたマツダ「ファミリア・ロータリークーペ」
1969年にデビューしたマツダ「ルーチェ・ロータリークーペ」、丸形ヘッドライトにイタリア風フォルムでお洒落さをアピール
1969年にデビューしたマツダ「ルーチェ・ロータリークーペ」、丸形ヘッドライトにイタリア風フォルムでお洒落さをアピール
優れた高速性能で特に米国で評価が高かったマツダ「カペラ」
1974年にデビューしたマツダ「カペラAP」。昭和50年排ガス規制対応車
マツダ3代目「カペラ」のシンプルなリアビュー
3代目カペラのエンジンは1769㏄の排気量を持つ4気筒SOHCのVC型。ブルーに塗られたカタツムリ形のエアクリーナーの下にはシングルタイプのキャブレターが装着される
カペラ・ハードトップは、1978年にモデルチェンジした3代目にあたるモデルで、カペラとしては最後のFR車だ。特徴はそのデザインで、当時の欧州車を思わせる、柔らかい印象の直線基調。それにより空力性能に優れ、室内空間もライバルに比べて広く設計されている
1970年発表の初代カペラ
マツダ2代目カペラ クーペGSII。抑揚あるフェンダーラインなど、初代から譲り受けたボディはかなりエモーショナル。また、マツダのロータリールールとして、分割式テールランプを採用している
1970年発表の初代カペラ
記事ページへ戻る
上にスクロール
検索