クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
コラム・連載記事
【プロが選んだ思い出の愛車・ベスト3】初めてのスピンもドリフトも日産シルビア(S13型)で経験した
カタログ
日産
シルビア
【プロが選んだ思い出の愛車・ベスト3】初めてのスピンもドリフトも日産シルビア(S13型)で経験した
【プロが選んだ思い出の愛車・ベスト3】初めてのスピンもドリフトも日産シルビア(S13型)で経験した | 7枚目の写真(全7枚)
バブル期真っ最中の1988年に登場したS13型シルビア。当時、「デートカー」として人気を集めていたホンダ・プレリュードをあっという間に駆逐した。また、FR駆動でターボエンジンもラインナップすることから、スポーツ走行を好む層からも長く支持された。
日産シルビア(S13型)
ポルシェ・ボクスター(986型)
ポルシェの主力モデルたる911の弟分として1996年にデビューしたボクスター。フロント部分は911と共用しつつ、水平対向6気筒エンジンを車体中央に搭載する。標準モデルが2.7L(220ps)エンジンなのに対して、ボクスターSは3.2L(252ps)と差別化されていた。
2002年にフルモデルチェンジを行い、セダンとしては7代目、ワゴンとしては4代目となったアコード。ワゴンの特徴的なルーフラインは急降下する隼をイメージしてデザインされたもの。エンジンはワゴン専用の2.4L直4(160ps)を積む。
ホンダ・アコードワゴン(CM型)
記事ページへ戻る
検索