【プロが選んだ思い出の愛車・ベスト3】初めてのスピンもドリフトも日産シルビア(S13型)で経験した | 2枚目の写真(全7枚)

「【プロが選んだ思い出の愛車・ベスト3】初めてのスピンもドリフトも日産シルビア(S13型)で経験した」の1枚目の画像 バブル期真っ最中の1988年に登場したS13型シルビア。当時、「デートカー」として人気を集めていたホンダ・プレリュードをあっという間に駆逐した。また、FR駆動でターボエンジンもラインナップすることから、スポーツ走行を好む層からも長く支持された。
「【プロが選んだ思い出の愛車・ベスト3】初めてのスピンもドリフトも日産シルビア(S13型)で経験した」の2枚目の画像 日産シルビア(S13型)
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「【プロが選んだ思い出の愛車・ベスト3】初めてのスピンもドリフトも日産シルビア(S13型)で経験した」の4枚目の画像 ポルシェ・ボクスター(986型)
「【プロが選んだ思い出の愛車・ベスト3】初めてのスピンもドリフトも日産シルビア(S13型)で経験した」の5枚目の画像 ポルシェの主力モデルたる911の弟分として1996年にデビューしたボクスター。フロント部分は911と共用しつつ、水平対向6気筒エンジンを車体中央に搭載する。標準モデルが2.7L(220ps)エンジンなのに対して、ボクスターSは3.2L(252ps)と差別化されていた。
「【プロが選んだ思い出の愛車・ベスト3】初めてのスピンもドリフトも日産シルビア(S13型)で経験した」の6枚目の画像 2002年にフルモデルチェンジを行い、セダンとしては7代目、ワゴンとしては4代目となったアコード。ワゴンの特徴的なルーフラインは急降下する隼をイメージしてデザインされたもの。エンジンはワゴン専用の2.4L直4(160ps)を積む。
「【プロが選んだ思い出の愛車・ベスト3】初めてのスピンもドリフトも日産シルビア(S13型)で経験した」の7枚目の画像 ホンダ・アコードワゴン(CM型)
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