モーガンは現在「プラスシックス」後継モデルを開発中だが、その車名が「スーパースポーツ」なると発表すると同時に、最新ティザーイメージを公開した。

この新型モデルの発表会は、モーガン車のオーナーで、人気自動車番組『Top Gear』でかつてプレゼンターを務めていたリチャード・ハモンド氏がホスト。イベントはウスターシャーにある同社のワークショップが舞台となり、グリニッジ標準時で3月11日午前10時50分にライブストリームされる。

モーガンは詳細を明らかにしていないが、スーパースポーツが新しいCXV接着アルミニウムプラットフォームを採用することはわかっている。これは以前のアーキテクチャの進化であり、より堅牢なシャーシと軽量化が期待できる。
動力はBMW製の直列6気筒ターボチャージャーエンジンによって供給される。それ以上のことは、現時点ではほとんど知られていないが、プラスシックスには最高出力340ps、最大トルク500Nmを発揮する3.0L直列6気筒ツインターボが搭載され、8速ATと組み合わされた。0-100km/h加速を4.2秒でこなし、最高速は267km/hに達した。
スタイリング面では、デュアルエキゾーストパイプがインストールされていることがわかるほか、リヤエンドはプラスシックスよりもはるかにモダンで流線型に見えるほか、レトロ風のデザインのおかげで、すぐにモーガンだと認識できる。
また、同社は「より現代的な美観と空気力学に基づいたプロポーション」を目指していると伝えている。




