クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
テクノロジー
ニュース
新型インテグラの生産が北米メアリズビル工場で開始 価格は400万円から
新型インテグラの生産が北米メアリズビル工場で開始 価格は400万円から | 5枚目の写真(全9枚)
いよいよ生産が始まった新型インテグラ
MAPは、ルーフをボディサイドパネルに接合するレーザーブレージング技術の応用で業界をリードし、シームレスな外観とさらに強固な車体を実現している。インテグラの場合、スタイリッシュなフラットルーフのデザインは、ルーフをレーザーろう付けした他の製品(アキュラTLX、ホンダアコード)と比べて新しい挑戦となった。MAPの溶接担当者は、デュアルビームレーザー技術の経験を生かし、この課題を克服、インテグラのスタイリング要件を満たしたという。
新型インテグラの洗練されたファストバックスタイルは、同じくMAPで製造されているホンダCR-Vの垂直テールゲートとは大きく異なる。 インテグラのリフトバックのデザインは、溶接、塗装、組み立ての各分野で新しい設備や工程を必要とした。
記事ページへ戻る
検索