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スバル新型BRZに投入された技術 ディテールにスバル技術陣の“スポーツカーへのこだわり”が見える
スバル新型BRZに投入された技術 ディテールにスバル技術陣の“スポーツカーへのこだわり”が見える | 38枚目の写真(全43枚)
重心を1mmでも低くするためにアルミ製ルーフを採用した。スチールとアルミでは単純に接合できない。そのために、スポット溶接、SPR(セルフピアシング・リベット)、構造用接着剤、機械的結、トグルカシメといってさまざまな接合技術を用いた。
フロントバンパーダクトの内部に、サメの肌の特徴を模して生み出した独特のテクスチャーパターンを採用した。
トランスミッションは前型からキャリーオーバーしているが、細部に手が入っている。
重量物であるヒトをより低く、より中心に配置するため、カップルディスタンスを7.4mm縮めた。
スバルの象徴である水平対向エンジンをモチーフにしたメーター。
スバルBRZ
2.4ℓ水平対向4気筒自然吸気エンジンFA24型
新型Subaru BRZ
鮮やかな発色のために塗装皮膜層を精密にコントロールした。ボディ→電着層→中塗り層→レッド着色層→高彩度レッド・ブライトネス層→クリア層(トップコート)という構成だ。
こちらがBRZ
BRZのフロントバンパーのコーナー部分。
BRZのルーフはアルミ合金製だ。アルミ製ルーフの採用で重心が1.2mm下がった。
SUBARUの新型BRZのイグニッションレッドは5万5000円高のカラーだ。
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