クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
トピック
VWゴルフヴァリアント vs スバル・レヴォーグ 実はサイズも価格も真っ向勝負!?な日独ステーションワゴンを比べてみた
カタログ
フォルクスワーゲン
ゴルフヴァリアント
VWゴルフヴァリアント vs スバル・レヴォーグ 実はサイズも価格も真っ向勝負!?な日独ステーションワゴンを比べてみた
VWゴルフヴァリアント vs スバル・レヴォーグ 実はサイズも価格も真っ向勝負!?な日独ステーションワゴンを比べてみた | 37枚目の写真(全49枚)
路面をなめるような快適な乗り心地のレヴォーグ。ドライブモードをスポーツやスポーツ+に入れればハードな乗り味に一変、スポーティな走りが楽しめた。
レヴォーグのインパネ。38万5000円高の「EX」グレードを選択すると、12.3インチ液晶メーター、11.6インチセンターディスプレイ、アイサイトXなどが備わる。
設定しやすさや制御の自然さなど、文句なしのアイサイトX。先行受注時には、装着率が90%を超えたという。
ドライブモードはステアリングスイッチやセンターディスプレイで変更可能。コンフォート、ノーマル、スポーツ、スポーツ+の4種類のほか、パワーユニットやステアリング、サスペンションなどの各項目を個別に調整することもできる。
レヴォーグの荷室。容量は通常時561L(後席格納時の容量は未公表)。
レヴォーグの床下スペース。69Lの容量がある。底面からはルーフまで1105mmの高さがあるため、背の高い荷物も積める。
レヴォーグのグレードは3種類で、さらに各グレードにはアイサイトXの搭載モデルが38万5000円高で用意されている。写真は最上級のSTI Sport EXで、価格は409万2000円。
レヴォーグのボディサイズは全長4755mm、全幅1795mm、全高1500mm、ホイールベース2670mm。ゴルフヴァリアントと見比べると、フロントオーバーハングの長さがよくわかる。
ゴルフヴァリアントと見比べると、レヴォーグの後ろ姿はいかにもスポーティだ。
レヴォーグに搭載される1.8L水平対向4気筒ターボエンジン。最高出力177ps/5200-5600rpm、最大トルク300Nm/1600-3600rpm。WLTCモード燃費はエントリーグレードの「GT」のみ13.7km/Lで、その他のグレードは13.6km/L。
スバル・レヴォーグ STI Sport EX
日独を代表するワゴン、フォルクスワーゲン・ゴルフヴァリアントとスバル・レヴォーグ。
ゴルフヴァリアントのeTSI Active Basic、eTSI Activeに搭載される1.0L直列3気筒ターボエンジン。最高出力150ps/5000-6000rpm、最大トルク250Nm/1500-3500rpm。WLTCモード燃費は17.0km/L。
ゴルフヴァリアントのボディサイズは全長4640mm、全幅1790mm、全高1485mm、ホイールベース2670mm。
フォルクスワーゲン・ゴルフヴァリアント eTSI R-Line。4グレードあるゴルフヴァリアントの最上級グレードで、価格は389万5000円(10月からは395万3000円)。
先代よりもルーフ後部とリヤウインドウの傾斜が強まったゴルフヴァリアント。
ゴルフヴァリアントのインパネ。試乗車は、SSDナビを含むディスカバープロパッケージ(19万8000円のオプション)を装着している。
ゴルフヴァリアントのトランスミッションは7速デュアルクラッチトランスミッション。シフトレバーは小型のスイッチタイプ。
ゴルフヴァリアントの荷室。容量は通常時611L、後席格納時1642L。
ゴルフヴァリアントのeTSI Style、eTSI R-Line(写真)に搭載される1.5L直列4気筒ターボエンジン。最高出力110ps/5500rpm、最大トルク200Nm/2000-3000rpm。WLTCモード燃費は18.0km/L、JC08モード燃費は20.4km/L。
フォルクスワーゲン・ゴルフ ヴァリアント eTSI R-Line
こちらはアウディA3のインパネ。物理スイッチの数がゴルフより多めだ。
記事ページへ戻る
検索