ハイゼット&キャリイ専用設計! 純正バンパーに被せてビス留めする、手間いらずなエアロキットはいかがですか?

パーツは最小限でも、見た目は大胆に変化します! KLCのボディキットはワイルドで荒々しい!【軽トラカスタムがいま面白い!】

軽トラックといえば、働くクルマの代表車。荷台にたっぷり荷物を積み込んだり、畑仕事で活躍するクルマ。そんな軽トラックを個性的にアレンジする、カスタム好きが増えています! 仕事も街乗りもオシャレに乗りたい、そんな皆さん、必見です!

力強いスタイリングに新たな価値を最強プラスα

【KLC OFFBEAT】

KLCは、とにかく昔からカスタマイズのトレンドに敏感なエアロメーカーである。今が旬のオフロードが似合うリフトアップカスタムも先見の明があり、純正と交換するだけというお手軽なリフトアップスプリング「轟」を発売したのも早かった。

ラインアップを一気に増やし、軽カーに「アゲ」を普及させたその功績は大きい。しかし、KLCの本業はエアロの開発。リフトアップした足元にベストマッチな外装パーツブランド「オフビート」を始動し、長年エアロパーツの開発に携わってきたその経験を遺憾なく発揮している。

オフビートのラインアップはエブリイやハイゼットカーゴといった箱バン、そして大人気の軽トラ。現行モデルのキャリイとハイゼットに対応したパーツを揃えている。

このブランドのキモとなるFRPパーツだが、箱バンの場合ショートタイプのバンパーでオフロードスタイルを表現している。が、今の軽トラはショートホイールベースの都合でバンパーの形状が特殊なため、ショートバンパーは物理的に不可能。

そこで純正バンパーに付け加えるフロントアンダーガードをリリースした。純正バンパーを生かす手法でありながら、まるで軽トラのオフロードバージョンのようなワイルドで荒々しいデザインに生まれ変わる。

さらにリアまわりのアクセントに最適なマッドガードを付けてホイールをスチール風デザインの大和に交換。スプリングを轟に交換すればアクティブなスタイリングが完成。少ない手数で想像以上の大きな変化が味わえる。

SPEC(S510P HIJET TRUCK)
フロントアンダーガード 4万4000円
マッドガード 5500円
リフトアップサスペンション轟 4万6200円

SPEC(DA16T CARRY)
フロントアンダーガード 4万4000円
マッドガード 5500円
リフトアップサスペンション轟 4万6200円

▶▶▶軽トラカスタムまとめはこちら

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon