ボディはキャリイなのにフェイスはジムニーなの!?  こんなオシャレな軽トラックに乗ってみたい!

どこを変えるの? 丸目2灯がキュートなフェイススワップ! ジムニールックのキャリイ「ジムキャリイ」爆誕【軽トラカスタムがいま面白い!】

軽トラックといえば、働くクルマの代表車。荷台にたっぷり荷物を積み込んだり、畑仕事で活躍するクルマ。そんな軽トラックを個性的にアレンジする、カスタム好きが増えています! 仕事も街乗りもオシャレに乗りたい、そんな皆さん、必見です!

アゲ系カスタムの最適なフェイスアレンジ

リフトアップキットを筆頭に、軽カー用のアゲ系カスタマイズパーツを精力的に開発するS2レーシング。外装パーツも豊富で、例えばエブリイを現行ジムニー顔にイメージチェンジできるキット「ジムリイ」は、各方面から大きな話題を呼んだ。

そんなジムニーフェイス第2弾となるDA16キャリイ用がデビュー。もともとクルマ雑誌から生まれたプロジェクトを実際に製品化したもので、その名も「ジムキャリイ」という何ともキャッチーなネーミングである。

だがスズキ車つながりとは言え、方向性が異なるクルマのフロントマスクがすんなりと馴染むのだろうか。その不安はデモカーを見て一気に解消され、まるでジムニーの派生モデルが出たと錯覚するような自然な仕上がりを実現。

特に縦長のヘッドライトがジムニーの丸型ライトに変わることで、印象の変化はかなりのもの。フロントバンパーもジムニー純正をオマージュしたデザインとなっており、キャリイに合わせて寸法を最適化しているから取って付けた感は皆無だ。

このフロントマスクに合わせてちょっと車高を上げ、ゴツゴツしたオフロードタイヤを装着すれば、ジムキャリイの魅力を最大限に発揮できるだろう。

SPEC
ジムキャリイキット 
価格: 22万8800円
適合:DA16T CARRY
(フォグランプはキャリイ純正を使用。グリル、灯火類など別途パーツが必要)

▶▶▶軽トラカスタムまとめはこちら

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon