【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る | 8枚目の写真(全19枚)

「【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る」の1枚目の画像 アッパーマウントは専用品。当初はボディブレースも検討されたが、剛性こそ高まったものの振動が大きくなるデメリットが生じ、採用は見送られた。減衰力は30段調整が可能。倒立式ダンパーのため、調整ダイヤルはロアブラケット側に備わる。
「【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る」の2枚目の画像
「【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る」の3枚目の画像
「【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る」の4枚目の画像 全長調整式を採用。ボディ関連パーツの追加により、減衰力を高めていっても不快な突き上げ感は出ず、うまく抑えることが可能になった。
「【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る」の5枚目の画像
「【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る」の6枚目の画像
「【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る」の7枚目の画像 フロントは単筒の倒立式ダンパーを採用。レート変更に伴い減衰力も変更される。ボディ関連パーツを装着してセッティングし直している。
「【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る」の8枚目の画像 パフォーマンスダンパー®
「【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る」の9枚目の画像
「【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る」の10枚目の画像
「【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る」の11枚目の画像 リアのダンパーストロークも十分な長さを確保する。独自のデュアルPVSを採用し、伸び側はスムーズに動かし、縮み側の減衰力は素早く立ち上げている。
「【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る」の12枚目の画像 通常品に対し、リアのバネレートは1kg/mmアップ。後席でもラクにスマホをイジれるくらいの乗り心地を確保することと指令が出たとか!?
「【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る」の13枚目の画像 リア
「【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る」の14枚目の画像
「【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る」の15枚目の画像 フロント
「【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る」の16枚目の画像
「【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る」の17枚目の画像 パフォーマンスダンパー®
「【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る」の18枚目の画像
「【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る」の19枚目の画像
  • 「【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク