忖度なし! 使える洗車グッズはコレ! クルマ系YouTuber「しのピー」さんに直撃インタビュー! 

しのピーの商品説明、忖度なしの本音がサイコー! クルマ系YouTuber「しのピー」の洗車グッズ解説がバズり中!

忖度なしの商品解説がバズっている、クルマ系YouTuber「しのピー」さんのYouTubeチャンネル。4年間で使った洗車グッズは700アイテム以上! ホントに使える洗車アイテムを聞いてみた!

洗車用品YouTuber「しのピー」さんに直撃インタビュー

洗車用品を中心としたケミカル用品を紹介するYouTubeチャンネル「車の大辞典cacaca」の編集長であり、人気ユーチューバーである「しのピー」さんのオフィスを訪問。チャンネル登録者数39万人、公開動画数660本以上、総視聴数1億4000万回以上、という人気チャンネルの秘密はどこにあるのか?

「最初はWebのメディアとしてブログなどでクルマの情報を発信していました。その頃に徐々にYouTubeが注目されはじめたので、こちらも活用していこうと始めたのが4年前くらいですかね? 動画のテーマは自分が前から興味を持っていた洗車。自分で洗車をするときに、その種類や価格などどれを選べばいいのかわからない。視聴者も同じ気持ちなのでは? そんな風に思ったんです。だから、とにかくいろいろいなケミカル用品を試してみました」。

登録者数40万人に迫る人気の秘密はしのピーさんの忖度のないコメント。実際に使ってみて良いとこは良い、ダメなところはダメとハッキリと言い切ってしまう部分が、視聴者にウケている。実際にイッキに視聴者数が増えた動画は、ある人気商品を実際に使った動画で、それがしのぴーさん的にはイマイチだった。使い方の説明の記載がちょっと不十分だったりといった感想を正直にコメント。その動画はバズっていまの人気の礎となったのだ。

「パッケージに書いてある文言とかって良いことしか書いてない。実際に使ってみると注意点が色々とあるんですよね。そういう部分を自分なりに解説しています。デメリットを知らないでその商品を使うと次その商品を買わないと思うんですよ。知った上で使って、デメリットを含めて満足度があればその商品のリピーターになる。そういうスタンスでのレビューを心がけてますね。今回、全国のカー用品店で新たに仕掛けている〝ドレカオ〟というシステムも、そういった部分をケアできればという意味合いがあるんです」。

しのピーさん自身も量販店などでズラリと並んでいる洗車用品からどれを選べばいいのかずっと迷っていた。せっかく動画で使った解説をしているのだから、それをサポートをするためのポップなどを作れないか? という新たな試みだ。

「たくさんの人に動画を見てもらっていますが、もちろん中には知らない人もいますので。お店でその商品を目の前に実際に参考になるポップなどがあれば、選びの参考になると思ったんです。これから設置店舗も増えていく予定です。これからもユーザー目線で動画をアップしていき、それをYouTubeだけでなく、実際に店舗で確認できるようになることで、満足度の高い洗車用品選びをしてもらえればと思っています」。

お店で「しのピー」さんのポップを参考にできる!!

現在ポップがある店舗は「車の大辞典cacaca」のホームページで確認することができる。しのピーさん渾身(!?)の注意点もちゃんとコメントされているので、近所に設置店舗がある場合はぜひ足を運んで、商品選びの参考に!

しのピーさんのおすすめアイテムBEST5

数多くのアイテムをレビューしているしのピーさんに現時点でのおすすめ洗車アイテムベスト5を聞いてみた。詳しい内容は動画をチェックしてみて。

1位 ガラス撥水コーティング剤 動画コチラ→https://cacaca.jp/product/71330/

2位 吹き上げタオル 動画はコチラ→https://cacaca.jp/product/66225/

3位 ガラス撥水コーティング剤 動画はコチラ→https://cacaca.jp/product/55382/

4位 水アカとりパッド 動画こちら→https://cacaca.jp/product/56424/

5位 洗車用バケツ 動画はコチラ→https://cacaca.jp/product/47671/

車の大辞典cacacaオフィシャルHP https://cacaca.jp/

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon