【MAZDA・BONGO VAN マツダ・ボンゴバン】くつろげるカフェがコンセプト! レンタル事業もスタートしました!

特別な1日を体験できるクルマ作り!【オシャレVAN CAMP 12選】ボンゴの車内はレザークラフトのデザインアイデアも随所に導入!|車中泊 バンライフ DIY施工事例

【VAN CAMP 春 IS MY JAM 2022 #003】オートキャンプでもなく、クルマ旅でもない、新たなジャンルが誕生した。それが、キャンプとクルマの両方を思いっきり楽しむ「バンキャンプ」だ。自分だけのリビングスペースをクルマの中に作りながら、手軽にアウトドアの自然を感じるニュースタイル。そんな「バンキャンプ」を楽しむオーナーたちをご紹介します!

観葉植物をとりいれて、リラックスできる空間作り!

オシャレVANCAMP12選 まとめはこちら

カフェなどに行っても、本当にくつろげていないのでは、と疑問に感じたのがクルマ作りのきっかけ。そして、友人が集まり、居心地のいい場所=クルマを作ることに。建築を勉強してきた経験や、レザークラフトのデザインアイデアなど、みんなの知恵を絞り出して完成した。宿泊やキャンプを目的にしているのではなく、特別な1日を体験するために作られたクルマ。その特別なクルマを貸し出すレンタル事業もスタートすることになったのだ。

ハンドメイドのオリジナルアイテム!

オシャレVANCAMP12選 まとめはこちら

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon