カスタム初心者必見! 高級志向から汚れ防止系まで、トヨタ・80系ハリアー用のインテリアアクセは多種多彩!

トヨタ・80系ハリアーの内装をカスタムするなら、シートカバーとステアリングを軸にアップデートしていくのがおすすめです!【最旬カスタム術・インテリア編】

【ビギナー必見! 80ハリアーのための最旬カスタム術 5選】数あるSUVの中でも特に人気が高く、それだけに街中でもその姿をよく目にすることが多いのが80ハリアー。となれば埋もれないよう、ライバルたちに差を付けるためにも、自分好みのカスタマイズを施すのは必須なワケで。けれどもカスタム、どこをどうイジればいいのかがよく分からなくて……。そんなカスタマイズ初心者たちのために、失敗しない考え方を伝授。パートごとにどんなコンセプトでカスタマイズしていくべきかを考えマス!

インテリアの充実は快適性と満足度に直結!

オーナーと愛車が最もよく、最も長く触れ合う場所であるインテリアは、それだけに絶対手を抜きたくないカスタムポイント。ハリアー専用パーツはバリエーションも豊富で、オシャレ仕様なのか便利仕様なのか、パーツチョイス次第で自分の好みに合った空間に仕上げられるからぜひ挑戦したい。

まず必須なのはシートカバー。インテリア全体の雰囲気を左右するパーツで、オシャレ系からコンフォート系、カジュアル系にアウトドア風味と選択肢は多彩。まずはシートカバーでスタイルの方向性を決め、それに合わせてまわりを選んでいけば失敗はしにくい。

もうひとつインテリアメイクで注意しておきたいのが、色数を増やしすぎないこと。よく言われるのが、ブラック+メインの一色に差し色ひとつというバランス。あくまでも好みだが、あまり派手で明るい色を使いすぎると、運転していて落ち着かないことも。注意。

シートカバーとステアリングを中核に!

フロアマットもバリエーションが豊富!

インテリアでもヒカリモノは有効!

アウトドア派は絶対注目!室内を汚れから守る便利モノ!

【カスタムポイント番外編】OFF系アレンジを注入すれば、ワイルド系ハリアーも実現可!

ビギナー必見! 80ハリアーのための最旬カスタム術 5選 まとめはこちら

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon