エアロパーツを付けなくてもカスタムは楽しめす! 車高、足回りにこだわった20ヴェルファイアのこだわりが熱い!

純正のようなスタイルで車高はベタベタ、それが”純ベタ”! 20系トヨタ・ヴェルファイアで純ベタ追求!【アルヴェル限定ミーティング #004】

【シャコタン仕様のアルヴェルが一挙集結! #004】エアロレスでのシャコタン仕様にこだわっている『20皇低』のメンバーがミーティングを開催。今回は20に限らず、全アルヴェルを対象にしたことで、バラエティに富んだ仕様のクルマが集結。シンプルな外観に、こだわりまくった足元のクルマが多数エントリー。スタワゴ編集部が気になった、11台のアルファード&ヴェルファイアをご紹介します!

アルヴェル限定ミーティングまとめはこちら

#004   過去の愛車のほとんどが純ベタ!?

70スープラから始まり、様々なクルマを乗り継いできたジンクンさん。最近は20セルシオ前・後期、この20ヴェルファイアと、純ベタでのモディファイを楽しんでいる。やり過ぎないことにこだわっていて、前後キャンバーも4〜5度と、7〜8度のオーナーもいる中では控えめ(!?)。エアサスのタンク位置は極めて実用的で、サードシートはそのまま使えるレイアウトだった! 万が一の時のためのスペアタイヤのホイールもBBSだったのはここだけの秘密です!!

OWNER・ジンクンさん(福島県)
純ベタ以外のイジり方をしたことがない。このクルマも、バンパーは純正でエアロはなし。やり過ぎてもいないですし、キャンバーも、フロントはエアサスについているアッパーくらいとそこそこです。今後は……ないです。

SPECIFICATON
WHEEL● BBS・スーパーRS(F20×9.5J・R20×10J) 
TIRE● ニットー・ネオテク(F235/30・R245/30)
EXTERIOR● グリル=シルクブレイズ
INTERIOR● ステアリング=シルクブレイズ、シート=ゴールデンアイズ純正、フロアマット=YMT
TUNING● エアサス=ACCオンザグラウンド、リアアクスル=Jライン

アルヴェル限定ミーティングまとめはこちら

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon