今後のトレンドとして注目したい最新カスタム"EVスワップ"が急増中!

旧車もEV化! 怒涛の勢いで拡大する電動スワップ【SEMAショー2022リポート】

アメリカで最も大きいカスタムカーショーとして知られているSEMAショーが、2022年11月1日〜4日にラスベガスで開催された。ここ数年、トレンドとして最も勢いを感じさせるオーバーランドを中心としたSUVカスタムはさらに飛躍!世界の富裕層をも取り込むラグジュアリー路線も拡大している。また、古いクルマをベースにEV化するキットも多くのメーカーから発売されるなど、EV化の流行はカスタムカーの世界にも普及。そんなアメリカならではのムーブメントをご紹介します。

SEMA SHOW2022 まとめはこちら

懐かしのクルマを、EV仕様にコンバージョン!?

昨年のSEMAでもやたらに多かったEVスワップだが、今年はさらに車両やパーツの展示が増加。モーターやバッテリーなどのコンポーネントを手掛けるサプライヤーも指数関数的に増え、EVスワップを実行できるビルダーを育成するためのセミナーの開催、専門誌の発行などと、とにかく勢いづいている。写真のように古いクルマをEVで復活させるというレストア系のカスタマイズも、今後の大きなムーブメントになりそうだ。

SEMA SHOW2022 まとめはこちら

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon