純正の乗り味を損なうことなく車高アップが実現可能! テインとMTG宮城がコラボしたアップサスで、シエンタをアゲスタイルに!【東京オートサロン2023】

テインとMTG宮城がコラボだったの! 新型シエンタ用アップサスは、ちょいアゲに最適です|TAS2023

コンパクトなボディサイズと両側スライドドア、そして荷室の広い2列シート車もラインナップすることで、幅広いユーザーから支持を集めているトヨタ シエンタ。旧型はモデル後半で追加された「ファンベース」グレードやアースカラーのボディカラーを標準設定したことで、アウトドアレジャーにもよく似合うアゲ系カスタムを施しているユーザーも増えているが、宮城トヨタは早くも新型シエンタをベースとしたチョイアゲ仕様を東京オートサロンに持ち込んだ。

新型シエンタを早くもチョイアゲ! TEINと共同開発したアップサスを装着したMTGシエンタ

そのキモとなるのは、宮城トヨタとTEINがコラボレーションして完成したというスプリングで、これを装着することで純正の乗り心地を損ねることなく車高をチョイアゲすることが可能となっている。

また高められた車高にマッチするように、バンパーに備わる純正のプロテクター部分からフェンダーにかけて自然につながるフェンダーガーニッシュを追加。これはバックアップデザインとのコラボモデルで、今回車両に装着されていたのはプロトタイプとのこと。製品版はよりバンパープロテクターと近い素材となり、さらに違和感のない仕上がりになる予定だそうだ。

なお、これらのコラボレーションアイテムは宮城トヨタだけでなく、全国で購入することが可能とのことなので、気になる人は宮城トヨタに問い合わせをすることでユーザーの近くの販売代理店を紹介してもらえるとのこと。

TEINのアップサスは旧型シエンタ用も宮城トヨタとのコラボモデルが存在するので、気になる人は問い合わせしてみてはいかがだろうか。

スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部/Photos by 塩谷佳史 Text by 小鮒康一

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon