ユニークなアイデアが盛りだくさん! 人気のSUVをピックアップ化した、その名も"RAV-Road"

左ハンドルのRAV4、しかもピックアップ仕様!?【トヨタ東京自動車大学校】学生カスタムのアイデアが凄すぎる! #最新SUVスタイル Vol.31

RAV-Road
続々と新型が登場し、カスタムシーンにおいても主力となっているSUV。見た目のスタイルアップからアウトドアやレジャーで使える実用的パーツなど、カスタムの幅も広くSUVの楽しみ方は千差万別、人それぞれ。最新SUVカスタムをお届けします!

ピックアップとコンバチの良いトコどり?

『RAVロード』と命名されたインパクト抜群のRAV4。なにせ後席以降の屋根がないのだから! 「左ハンドルのRAV4が学校にあり、何をしてもよいということで、ピックアップにしてみました」と製作した学生は打ち明ける。屋根を切ってピックアップ化したのだが、Bピラーの後ろに後席が残っているのが面白い。つまりコンバーチブル的要素もある1台なのだ。「切るだけなら簡単だけど、切った後のクォーターの上の処理、壁を作るトコロ、バックドアの断面の処理に時間がかかった」と話す。もっと時間があれば、バックドアは下開き式にするつもりだったとも。しかし、作った本人たちの採点も100点ではないけど、満足度は極めて高い様子。そして見る者の視線を間違いなく集めていたのだ。「今後は幌をつけたい」と展望を話す。ソレが叶った姿も見てみたい!!

最新SUVスタイル まとめはこちら

北陸屈指のプロショップ【リワークス】から、CX-5専用のカスタムアイテムが続々! #最新SUVスタイル Vol.28

続々と新型が登場し、カスタムシーンにおいても主力となっているSUV。見た目のスタイルアップか…

ポルシェの車高、約70mm上げてみた!【プロ・スタッフ】ポルシェ・カイエンのアゲ系スタイルが個性派すぎる #最新SUVスタイル Vol.27

続々と新型が登場し、カスタムシーンにおいても主力となっているSUV。見た目のスタイルアップか…

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon