テクノロジー
Motor-Fan TECH. トップ
ニュース
トピック
テクノロジー
イベント
コラム・連載記事
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
メカのことならまかせとけ
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース
トピック
テクノロジー
イベント
コラム・連載記事
HOME
TECH.
テクノロジー
マツダCX-60の新開発直6ディーゼル SKYACTIV-D 3.3 DCPCI燃焼とはなにか?[内燃機関超基礎講座]
マツダCX-60の新開発直6ディーゼル SKYACTIV-D 3.3 DCPCI燃焼とはなにか?[内燃機関超基礎講座] | 17枚目の写真(全22枚)
SKYACTIV-D3.3
7つの因子を理想に近づける。今回が2ndステップにあたる。リーンな混合気を上死点TDCで燃やす、というのが理想の燃焼。
SKYACTIV-D3.3の2エッグ燃焼室
ボンネットを開けてもエンジン本体は見えない。カプセル化されているからだ。
カプセルのフード部分を開けると(SKYACTIV-Xと同じような構造)こう見える。ヘッドカバー上にはまだエンジンカバーがある。
直4のSKYACTIV-D2.2
記事ページへ戻る
検索