テクノロジー
Motor-Fan TECH. トップ
ニュース
トピック
テクノロジー
イベント
コラム・連載記事
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
メカのことならまかせとけ
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース
トピック
テクノロジー
イベント
コラム・連載記事
HOME
TECH.
コラム・連載記事
7から9へ! レシカバは9.09 新型日産フェアレディZが採用した9速ATのテクノロジー
カタログ
日産
フェアレディZ
7から9へ! レシカバは9.09 新型日産フェアレディZが採用した9速ATのテクノロジー
7から9へ! レシカバは9.09 新型日産フェアレディZが採用した9速ATのテクノロジー | 3枚目の写真(全12枚)
変速エレメントは4つの遊星歯車機構/6つの締結要素
オイルポンプはJR710Eの同軸内接ギヤ式に対して、チェーン駆動のベーン式に改められた
ロックアップ制御には意が払われ、ドライバビリティと効率の両立が図られた
バルブボディの基本構造は二層。動作油量の最適化に加え、ピストン関連には徹底的な軽量化が図られた。
新型フェアレディZが搭載する9速AT
新型Zの6速MT
新型NISSAN Z
愛知機械製6速MTを新型でも引き続き採用する。
記事ページへ戻る
検索