スズキ、コーポレートロゴを刷新しデジタルでの視認性を向上。39年ぶりにチームユニフォームも刷新

スズキは、2025年4月1日よりユニフォームを刷新し、ロゴマークのCIを更新することを発表した。

スズキは、1986年から使用しているユニフォーム(ブルゾン、パンツ、帽子)を実に39年ぶりに刷新した。多様性が求められる中、従業員から寄せられたユニフォームの色やデザイン、耐久性に関する意見が反映され、社是にある「清新な会社」をイメージした新デザインが採用され、作業性と安全性の向上も図られている。

また、1958年に制定したSマークと、SUZUKIロゴを組み合わせて1986年に導入されたコーポレートアイデンティティ(CI)も39年ぶりに更新された。今回の更新では、デジタル環境での視認性向上を目的として、SマークとSUZUKI ロゴの線を細くし、隙間が広く調整された。これにより、小さいサイズでも見やすくなっている。新しいCIは、WEBサイトやSNSのアイコンなどから随時更新が行われていく予定。

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