「最新のR35GT-Rで400km/hオーバーに挑戦!?」フェニックスパワーが2024年モデルのチューニングを開始!

ストリート仕様、サーキット仕様、最高速特化の3仕様で展開!

超豪華な3台体制で車両解析&チューンをスタート

R35GT-Rが秘めたポテンシャルに魅せられ、新たなイヤーモデルが登場するたびに進化探求とチューニングへ取り組んできたのが“フェニックスパワー”だ。

そもそも2024年モデルは抽選倍率30倍以上と、デモカーを迎え入れられるかどうかが最大の懸念事項だったが、見事トラックエディションの確保に成功!

そして、横山代表が今回はどんな仕様にチャレンジしようか悩んでいたところ、「チューニング内容は任せるから魅力に溢れる仕様に仕上げて欲しい」と、2024年モデルを購入できたユーザー2名から開発協力の申し出があり、思いがけずトラックエディション2台、プレミアムエディションTスペック1台という3台体制が整ったという。

「3台体制なら思い切ったチューニングに取り組めます。今はお客様のトラックエディションが届いた状態ですけど、Tスペックはストリート仕様、トラックエディションはサーキット仕様と最高速仕様に仕上げようかと思案中です。最高速は過去にノーマルファイナルで356.9km/hを記録していますが、今回は最高速に特化した仕様で400km/hへ挑みますよ」とは横山代表。

2024モデルのマフラーは、メインサイレンサー手前で分岐させる新たなパイプレイアウトを採用。違和感があるほど静かで、横山さんは音量抑制が目的の変更と推測。まずはキャタライザーのみ変更して、そのポテンシャルアップ幅を従来モデルと比較検証する。

開発はまだスタートしたばかりだが、それぞれがどのように仕上げられてくるのか、フェニックスパワーの動向から一瞬たりとも目が離せない。

●取材協力:フェニックスパワー 福井店:福井県坂井市丸岡町朝陽2-317 TEL:0776-67-2980/京都店:京都府久世郡久御山町佐古外屋敷37-2 TEL:0774-48-1157

「前人未到の400キロオーバーを目指す究極系R35GT-R!」実測1031馬力の強心臓と3.3ファイナルギヤで勝負

「車検対応700馬力オーバーのR35GT-R!」ニスモGT3タービン改で全域レスポンス型を実現!!

記事が選択されていません

【関連リンク】
フェニックスパワー
http://www.phoenixs.co.jp

キーワードで検索する

著者プロフィール

weboption 近影

weboption