「打倒現行モデル!」ZC32Sスイスポの魅力を引き出す至宝のライトチューンスペックに迫る

排気チューン+足回りだけでZC32Sの走りは激変する!

洗練されたSL-Rスポーツエアロも注目

型落ちとなったものの、依然として高い人気を誇るZC32Sスイスポ。そんな素材に対して、最低限のメニューで最大限のパフォーマンスを発揮させることを追求したのが、岡山県の実力派ショップ“サンラインレーシング”だ。

まずエクステリアは、フロントハーフスポイラー、サイドステップ、リヤアンダーフィンの3点を軸に構成されるSL-Rスポーツエアロでフル武装。ノーマルデザインを上手く継承しながら、一体感のあるフォルムに仕上げられており、GTウイングはダウンフォースの獲得を意識しながらも、派手すぎないサイズとしてフラップ幅を1350mmに設定している。

機能パーツに関しては、NAの楽しさを追求した独自の排気チューンがメインとなる。EXマニは、4(42.7φ)-2(50.8φ)-1(50.8φ)の等長レイアウトを採用し、中・高回転でのトルク&パワーアップを実現した逸品だ。

そんなEXマニの効果をさらに高めるためのステンレスマフラーは、メイン60φ→テール100φの左右W出しで排気効率を追求しつつ、テールエンドに虹色のヒートグラデーションを採用して高級感も演出した。

一方、足回りはZEALファンクションベースのオリジナル車高調を装備。前後に全長調整機構と30段の減衰力調整機能を備えたハイエンドモデルだ。バネレートはフロント8kg/mm、リヤ6kg/mmで、現状は走行会などサーキット走行を意識したセッティングとなっている。

タイヤはアドバンネオバAD08で、サイズは前後とも17インチの215/40。ホイールはワークエモーションCR極の8.0J×17+42を装備している。なお、ストリートユースがメインであれば、前後7.5J×17+42辺りなら干渉することなく履きこなせるはずだ。

ライトなメニューで確実に走りを進化させることができるサンライン流チューニング、ZC32Sオーナーにとっては参考になる部分が多いのではないだろうか。

●問い合わせ:サンラインレーシング 岡山県岡山市南区古新田1198-1 TEL:086-209-1000

記事が選択されていません

「逆襲の先代スイスポ」盤石のNAメカチューン仕様! 風洞テストを繰り返して誕生したエアロパーツは注目だ!!

「現行スイスポを上回る戦闘力!」ZC32Sベースのピリ辛ターボチューンド見参!!

【関連リンク】
サンラインレーシング
http://sunline-racing.com/

キーワードで検索する

著者プロフィール

weboption 近影

weboption