「オプション11月号の見どころをチェックしてみた」今月は一冊丸ごと『みんな大好き マニアック旧車』だ!

現行車には望めない、その個性。

気が付けば、似たようなデザインの市販車が氾濫しまくっているこのご時世。多くのクルマ好きが、「なんだか個性がないよなぁ…」と思っても不思議ではないし、だからこそ、明確なキャラクターを持つ1970~90年代車が注目を集めるのも当然だ。そんな個性溢れる旧車が今月号の主役。現在の技術を織り込んだレストモッドから超レアな変態的モデルまで、マニアックなセレクトでお届けするOPTION流の旧車特集をご覧あれ!

Day&Night 真夏のDRAG FESTIVAL

ストリートチューンドをターゲットに、ドラッグレースの雰囲気を楽しんでもらうことを目的としたイベント“もてぎストリートシュートアウト”が今年も開催された。ここでは、会場に集まった多種多様な直線番長たちの中から、とくに気になったユーザーカーを独断で紹介していく。

別冊付録:旧車に効く!! 鉄板×復刻×絶版パーツカタログ

特別小冊子のテーマは、ずばり「絶版パーツ」だ。昭和車にジャストフットするアイテムから、当時の思い出が蘇る懐かしのパーツまでをフルコンプリート! マニアならずとも必読の内容となっている。

キーワードで検索する

著者プロフィール

weboption 近影

weboption